Skip to main content
スケッチ井の頭

聞こえてくる声

By 2020-04-235月 4th, 2020No Comments

朝カツ井の頭
本園の方に数日ぶりに訪れたら色がまた変わっていた。
桜が終わった後から蚊が出てくるまでの新緑の時期。一番好きな季節。
キラキラと若い緑が輝いていた。

東京都に緊急事態措置が発令されてお店の臨時休業が増えた。それにともなって街から公園へと人が居場所をかえつつあるのを感じる。
朝の時間はまだ人は少ないが、それでも子供達を多く見かける。休日のよう。
とても爽やかな朝だったが、ベンチに座った二人の女の子は、恐い幽霊話をし合っていて可笑しかった。散歩させてる犬と会話しながら歩くおばさん、セキレイの仲間に反応するちびっこ。そうして人々から聞こえてくる言葉もまた創作に影響しているんだなと感じる。