Skip to main content
Diary

大鷹の巣

By 2020-06-166月 21st, 2020No Comments

4, 5, 6月と西園近くで朝スケッチすることが多くなったんだけど、木々が多い森のようなエリアで、バードウォッチングしてる人がいつもより多いな~と感じていた。珍しい小鳥でも来ているのかな??とカメラを持ったおじさんに聞いてみたらなんと大鷹の巣があるという! 確かに木のかなり上のほうに枝に乗っかるように大きな塊がみえる。あれかー。そしてそこには雛が3羽いるらしい。

暫く待っていると、親鳥が巣に帰ってきた。するとそれまで隠れていた雛たちが現れて、動いている様子が!
雛といってもだいぶ大きく、羽はパタパタと動かして、飛びたつ練習をしてるんだろうか。大分大きくなったね・・と常連らしいおばさんが話していた。

野生の大鷹の巣を見るの初めてでとても感動した! そして雛が3羽ということでこれは三鷹だな☆彡・・と嬉しくなった。
そう、キゥビィのオデコにも鷹のマーク🦅