Skip to main content
Diary

「無重力飛行士」ジャケットイラスト

By 2020-07-299月 29th, 2020No Comments

水瓶座の絵として

9/27まで福井市自然史博物館で開催中の星空アート展でこの絵の原画を展示している。
急遽テレビの主題歌に決まったとのことで、至急でのご依頼をいただいた。その時期がちょうど星空アート展の準備期間と重なっていた。宇宙つながりでテーマがとても近いということで、曲の絵でもあり、星座の絵でもあるような作品として仕上げていこうと思いたった。
お風呂がテーマのドラマということで、水瓶を無重力感のあるお風呂とし、目を閉じた女の子が想像の世界を広げながら宇宙旅行をしてるような絵に。
資料用にたまたま図書館で借りていた本が「星宙の飛行士」。曲のタイトルと重なる言葉があり、そんな偶然にも驚かされた。この本の中で国際宇宙ステーションのキューポラという窓が紹介されており左下にそのモチーフを入れた。
井上紗矢香さんの世界観に刺激され、不思議な繋がりも重なり生まれた絵。貴重な体験ができたことを本当にありがたいなと思う。
「無重力飛行士」が沢山の方々の心に届いていくといいです⭐︎
ウネミィもいるのでみつけてね*ᴥ*