Skip to main content
Diaryloretta

わくわくふくらむイラストの森 作品紹介

By 2020-08-163月 30th, 2021No Comments
loretta wax4.0
loretta wax4.0 loretta wax4.0

ロレッタ 4.0 ワックスの原画

現在開催中の「わくわくふくらむイラストの森」展で、飾っている絵を紹介します。

ロレッタ4.0の原画です。髪やドレス、メイクを整えてこれからパーティへ🍷 そんな心が高鳴る場面を描きました。
鏡に映るいつもと違った自分をみつめながら、お友達に最後のチェックをしてもらってます。右端には馬たちが出発のときを待っています。

2枚目の画像がこの絵の全体像なのですが、マットサイズを間違えて小さくなってしまってます;
3枚目が実際にパッケージになったところです。

↓こちらが展示会場のホームぺージです。

金津創作の森美術館サイト金津創作の森美術館サイト
何案か出したラフが通らず、はて困ったぞと夜の井の頭公園、池の周りをグルグル・・何周目かにふと、エリッククラプトンのwonderful tonightが脳裏をよぎった。

And then she asks me, “Do I look all right?”
And I say, “Yes, you look wonderful tonight”

その素敵なやり取り・・パーティーに出かける直前、着飾った姿を見てもらってところを描こうとなった。

デザイナーさんの提案で、始めから丸い部分を意識すると世界が小さくなってしまうので、大きめに描いて必要な部分を抽出する、という手法を取った。 それ以来、描いた絵がすぱっと思い切り料理されることに何の抵抗もなくなった。最終的な形が良くなるのであれば自由に捌いてください的な^^
男性の方にも多くご愛用いただいてるようですね。
アイドルグループSnow Manの渡辺 翔太さんが使っていただいてるところがテレビで放映されたようでとても嬉しく思います!

商品へのリンクを貼っておくので商品にご興味のある方はご覧になってみてください。

ロレッタ ワックス4.0