Skip to main content
Diary

東京から八ヶ岳南麓へ

By 2020-10-083月 16th, 2021No Comments

11月に山梨県北杜市へ移住をすることを決めた。3年ほど前から、この先さらに絵の表現や強度を高めるための次の場所をみつけなくてはと思い、旅行するときにも常にそのことは頭にあった。決めた理由は一言でいうと「八ヶ岳」。特に南麓エリアはバイクで走ってみて心地良かったことが大きい。

 

絵を描くという仕事や日々の営みは変わらないので、移住というより拠点を移すと言ったほうがしっくり感じる。環境を変える、そのことが一番大きいのだろうとも思う。
住居が決まり、引っ越し業者に見積もりを出し、引っ越し日を決めて・・
そういったことがゆっくりだけど加速しながら進んでいく。個展準備をしながらの同時進行で、なかなか頭を切り替えるのが難しい日々。詳しいことを少しずつブログに書いていこうと思う。