Skip to main content
Diary

Morning Activities

By 2021-03-273月 28th, 2021No Comments
朝カツスケッチ

Flowers are opening up.

まだ通ったことない坂をあがっていく。家の近くでも未開の場所があって砂利道だったり行き止まりだったりするんだけど、進んでいくと知らなかった景色が広がったり思わぬ発見があって楽しい。

今朝みつけた原っぱ、真っ白なクロッカスが咲いていた。
20分ほどスケッチするうちに花びらが開いていく。
春の陽気は変化を早めていくのを感じる。

こうした人があまり通らない場所は、樹木を伐採して太陽光発電を建設しているところもある。野球場がすっぽり入るような広さのところも。自然エネルギーのために森が減っていくのか・・とおかしな気持ちに。

長い年月をかけてうまれた自然、調和した美しさ。そういった場所が減らないように、動物や植物が心地よく過ごせる場所が増えていくといいなと思う。

Leave a Reply

CAPTCHA