Skip to main content
Diary

Sakura Sakura♪

By 2021-03-31No Comments

近くにも別の枝垂桜が 背景左に大イトザクラ

いいいいい
2020年度 最後の日にみる桜

桜はもうちょっと先かな、でも少し咲き始めてるかなと思い、地図を調べて、樹齢400年の天然記念物、神田の大イトザクラというのを見に行こうと思いたち、いざ出発。年度末の3/31ということもあり、今日この日に見ておきたいなという直観的な心の動きも感じて。

自転車で10分ほど。意外と近い😲。
発見した瞬間に、あ!とその綺麗さに感動。すでに七分咲きほどに開花が進んでいた。花びらをまとった細く伸びた枝が風に揺れる。青空に映えてうっとりする綺麗さ。遠くには甲斐駒ヶ岳や北岳。北を向けば八ヶ岳。中央線を特急あずさが時々通過する。開けたところなので視線の向きを変えると背景が贅沢に変化していく。

今日でこれまでの環境で一区切りをつける、節目になるという方も多いかもしれないですね。先のよめない大変な2020年度だったかと思いますが本当におつかれさまでした!
4月から始まる新しい生活がより充実していくことをお祈りします✨

このタイミグに咲きほこる桜は、やはり別れと出会いをより感動的に美しく切なく演出してくれるものだな・・あまり早く咲きすぎないよう、そんな未来になっていくといい-

スケッチをして、バナナと珈琲でお花見を楽しみました🌸

Leave a Reply

CAPTCHA