Skip to main content
Diary

Kiyosato Photo Art Museum

By 2021-04-174月 18th, 2021No Comments

Connections

朝から雨が降っており、こういう日はと清里フォトアートミュージアムへ。濃い霧が広がっていて八ヶ岳高原大橋が幻想的。
世界の写真家の”原点”をコレクションする「ヤング・ポートフォリオ」展が催されていた。こうして大きな会場で展示を鑑賞するのも久しぶり。お客さんは少なく静けさのなかじっくり世界に入り込めた。

展示のお知らせを置いていただけるかな?駄目かなと伺ってみたら、ご快諾いただけて嬉しい。こちらでは美術館などのアートスポット、飲食店など快く受け入れてくれる場所が多い。それは東京ではなかなか難しいこと。

そして、今日もそうだったけど、何かしらのつながりがみつかったりする。これまで配布したちらしで絵を覚えていてくれたり、知り合いやご家族などがハートランドさんにご縁があったりで。こちらでは距離感の縮まる速度が速い。

帰りにmeganeというパン屋へ。パン、建物にもこだわりを感じる。いただいたサンドイッチがとても美味しい。周りに店はなくても、雨ふりでもこのお店を目指してどんどん車がやってくる。人気のある店は強く引き寄せる力があるんだな。

meganeってあだ名の絵描き友達を思い出す。元気かな?と懐かしくなってに久しぶりに連絡してみた。