Skip to main content
Diary

天女山駐車場からゆるハイク

By 2021-05-28No Comments

4月中旬に、冬季封鎖中だった道路が開通して登山口まで車で行けるようになった。
朝活スケッチをしに天女山駐車場から15分ほど登ったところ、天の河原の休憩スポットへ。1620m。
家からだと頭だけちょこっと見えてる北岳が、ここまで登ってくると甲斐駒より高く見えて、雄大さが増してくる。
ちょうどマグカップの上辺りに見える冠雪した山が北岳。

4月に自転車で登ってきたときに比べて随分緑が増えた。光も空も鮮やかさが増している。
この間は、観音平登山口に大型バス何台か止まっていた。子供達の遠足のお迎えだった。山梨の子供達かな。どこまで登るのかわからないけど遠足で八ヶ岳に来るんだな・・。地元の人々にとっては小さい頃からずっと見てきて、こうして遠足に登りにきたりとても身近な存在なんだろうな~。