Skip to main content
Diary

キッチングッズ マグネット

By 2021-06-308月 26th, 2021No Comments

ネットのお店 ウネミィでマグネットの販売を始めました。

普段使いのキッチン用品に、絵が入ることで楽しい瞬間が広がるといいなと思い、3種類の絵柄でマグネットを作ってみました。

カタチ

正方形という形が好きで、これまで何度も正方形の作品を描いてきました。絵の収まり方がいいなと思ったこと、何とかなく可愛い雰囲気を感じたことなどが理由です。
インスタが広まったことも影響してか、正方形の写真や雑貨を多くみかけるようになりましたね。画材屋でもいろんな大きさの正方形のキャンバスが増えて嬉しいです。
機会があれば正方形の絵を描いてみると楽しいかもしれません♪

使い心地

しばらく自分でも使ってみましたがとても使いやすいです。
小さい磁石だと紙が大きいと重みでズレてしまったり、また立体的なマグネットは使ってるうちに落としやすかったり、ということがありました。
このマグネットは幅が4cm×4㎝で、裏面の磁石の面積が広めなのでそうした点が優れているなと感じました。
冷蔵庫の小さなギャラリーで絵を並べて飾って楽しいです-。

こちらで販売してますのでご興味のある方は覗いてみてくださいね☺

hideatsu ネットショップ