Skip to main content
Diary

八ヶ岳作家の縄文クラフト&アート展

By 2021-08-15No Comments

Yatsugatake Artists’ Jomon Craft and Art Exhibition

縄文人展の関連イベント、「八ヶ岳作家のクラフト&アート展2021.8.7~8/15」に参加しました。
吉野剛広さんのギャラリー麓人舎は今年オープンの広々した気持ちのよい空間。地元で画家として活躍されてる吉野さんにお声がけいただき、八ヶ岳界隈で活動されてる作家さん達とご一緒することができ、とても嬉しい機会となりました。

アマラ和さん、unpo窯さん、彫陶遊工房さん、デザイン工房 昴さん、ぼんてんやさん、環工房さん、ガラス工房うずさん、吉野剛広さん

出店されてる作家さんのお友達や、こちらで暮らされてる方、物作りをされてる方など、いろんな方と知り合うことができました。
八ヶ岳の絵が少しずつ増えてきた中で、トレッキングが好きな方とも山の絵を見ながらお話することができ、それはとても楽しい時間でした☆

山梨県知事からの要請で、8月10日~22日まで「21世紀の縄文人展」を開催していた考古資料館が臨時休館することになりました。
とても残念ですが、感染が早く落ち着いていくことを願うばかりです。