Skip to main content
Diary

苔と池の時計

By 2021-09-21No Comments
絵 + 暮らしに役立つこと

苔に囲まれた神秘的で静かな池。
いろんな緑が溶け合うように、何かしらの秩序を保つような、それでいて、それぞれが意志や声を持ってるような・・
耳を澄ますと苔たちのはしゃぐ声が聞こえてくるかもしれません。池を舞台に苔の物語が広がっていきます。
池は黄色やブルー、ピンクなど薄い色合いのグラデーションに。
作品に時計の役割が加わることで、暮らしに役立つ存在になったらと思い作りました。

時字の苔玉

時字の箇所がぷっくら膨らんだ苔玉に。この部分は絵の具とテクスチャ剤を混ぜ合わせて手描きで一つ一つ盛り付けてます。
時は進むけど、どこか時間が止まったような静けさや安らぐ空気感。自分らしいときの流れを味わっていただけたらと思います。

壁掛け、置時計 2通りの楽しみ方ができます。

【寸 法】横18cm×縦18cm 厚み 1.3cm 壁にかけた時の厚みは、隙間を含めて2.8cmほど
【素 材】印刷用のキャンバス生地にプロ仕様の8色顔料プリンタで印刷
キャンバス生地を木材にタッカー打ち付け
12ある時字部分は絵の具とテクスチャ剤で手書き仕上げ
【時計部分】セイコー製
【仕上げ】表面に防水スプレー、UV保護スプレーを塗布

こちらで販売してますのでご興味のある方は覗いてみてくださいね☺

hideatsu ネットショップ