Skip to main content
Diary

富士山と雪

By 2021-10-21No Comments

高く突き出たところが白く雪化粧して、しばらくして融けて・・を繰り返してた富士山。今朝はこれまでと違って広範囲で雪がついた。そういえば昨夜は冷たい雨が降り続いていたな。

八ヶ岳、鳳凰三山、甲斐駒、北岳もうっすら白くなり、冬の顔が見え始めた。
気温が冷え込んできて、富士山の雪はもう融けずに年を越すのではと感じる。
やはり雪の白いアクセントが加わると、美しさや貫禄に磨きがかかる。

昨年の11/11にこっちにきてから、四季が巡り、もうすぐ一年が経とうとしている。
いろんなことがあった。あっという間だったけど2020年は忘れられない特別な一年になることは間違いない。
身体に蓄積してきた様々なことを呼び起こしながら、作品をこしらえていこうと思う。

Leave a Reply

CAPTCHA