Skip to main content
Diary

2年ぶりに

By 2021-12-02No Comments

高専時代の友人とは毎年秋に温泉に行くのを楽しみにしてる。2019年秋に泊った宿。彼はその滞在で北杜市を知り、八ヶ岳南麓の魅力に引き込まれ、移住することを決めた。そのきっかけになった思い出の場所。
2年ぶりに訪れることができた。山梨県産のワインで乾杯しながらこれまでのことを振り返る。越してきて本当に良かったと嬉しそうに話して、自分も同じように思った。
その当時は仕事のストレスで体調を崩していたが、畑仕事に従事するようになり真っ黒に日焼けし、すっかり健康的な顔つきに変わった。実入りは減ったようだけど・・ その辺りは自分も頑張らないとと思う。
美味しいお酒だった。