Skip to main content
Diary

英語講座の声が・・

By 2021-12-07No Comments

NHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」、番組中のラジオ英語講座で、平川唯一さん役で声の出演をされてるのが、大杉正明さんであることを知った。
高校時代、大杉先生の英会話講座をずっと聞いてたことを思い出して懐かしくなった。声が優しいんだなぁ。
英語を学ぶことに加えて、アメリカの生活や習慣、文化を知ることができた事もとても楽しかったのを思い出す。
初の海外旅行はロサンゼルス、つたないながらも勉強したことが役立ちとても嬉しかった。

こちらでドラマと連動した大杉さんの英語番組が聞けます。12/6の放送では主演の上白石 萌音さんがいらして盛り上がってました。朝ドラではラジオを聞くだけの安子が、平川さんと直接会話できてるようなそんな風に感じて面白かったです。
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=7137_01

毎回好きな場面をスケッチしてる。気に入ったセリフと共に。