Skip to main content
Diary

クリスマスカード

By 2021-12-1012月 15th, 2021No Comments
2021年のクリスマスカード

サンタが空の高いところから雪のもとをまきました。
山や木々にふわっと白くのせていきます。

制作背景

赤色のサンタが沢山のものを配る、そんなイメージから離れてみた。

これが欲しい! と強く欲するものが年齢のせいか段々となくなってきて。
1つものを買ったら1つ手放す、洋服も1着買ったら、1着手放す・・そんな生活を普段はしてるのだけど。
あまり部屋も広くないので物は増やせないなという事情もあり。
捨てられないもの・・それは物質的なものだけでなく、この一年でたまった心配事や劣等感、やめたい習慣・・そんなような手放したい物を、寝ている間に持っていってくれたら何て嬉しいことだろう・・と考えが広がっていった。

華やかなラッピングはないけれど、朝になって陽がさしたら溶けて自然にかえっていくいくような、儚く綺麗な現象を深々と届けてくれる、そんなサンタを緑色で描いてみた。
背景の山は八ヶ岳の編笠山と西岳がモデルになってます。

クリスマスの夜  豊かな時間が広がりますように☆

過去のクリスマスカードとあわせてネットショップ ウネミィで販売しています。
よろしければ見にいらしてください☆

hideatsu ネットショップ