Skip to main content
Diary

evam eva yamanashiへ

By 2021-12-202月 11th, 2022No Comments

吉祥寺にあるお店を何度か訪れていたevam eva。
写真でみた山梨のショップがとても素敵そうだなと惹かれていた。今日実際に訪れてみて、とても洗練されて立派な建物に驚かされた。
歴史のあるお屋敷をリノベーションしたのかな?? 立派な門をくぐるとお庭が広がり、敷地内にショップ、レストラン、ギャラリーの3つの建物が配置されている。
それぞれの建築が個性的でスタイリッシュで、それでいて自然に溶け込むように調和していて居心地がとても良かった。
https://evameva-yamanashi.jp/

ギャラリーでは山本昌男さんの写真展「SASANAMI」が開かれており、運よくご本人がいらっしゃってお話することができた。
10数年前に横浜から八ヶ岳南麓に越されてきたということで、お住まいが近いことに驚いた。

長い年月を感じさせるような、経年させたようなエイジング加工。”楽しい、良い記憶だけが残っていくように”そんな言葉を伺うことができた。

スタッフの方が話されていたイチゴのパフェが気になってサイトを調べてみたら、とても美味しそうで。
値ははるんだけど食べておけば良かったな-と少し後悔。
次回の楽しみにしておこう。