Skip to main content
Diary

鹿の湯へ

By 2022-02-23No Comments

15分ほど車で走ると辿り着ける”鹿の湯” へ。何度も前を通っていたが今日初めて訪れた。
ホテルの入浴施設なので、その名前ほど野生の雰囲気はないが、露天やサウナがあり、食事も提供しており、施設は清潔で広々している。
湯舟に肩まで身を沈めてゆっくり温まる。サウナに入り、水風呂へ。整える、というやつか。そうしていくうちに続いていた腰の痛みが緩和していくように感じる。

天候が穏やかだったので不動清水へ。
やや斜度のある坂道もあったが軽アイゼンで安心して歩けた。
ゆっくり写真を撮りながら40分ほどで到着。
湧き水をいただいた。気のせいかほのかにトロっとしてるような柔らかいような。とても美味しかった。
周りには動物の足跡もあり、この水場は野生の動物達にとっても貴重な資源なんだろうなと感じる。
鹿が順番を待ってるようなので静かにその場を離れた。
空の青がとても綺麗だった。