Skip to main content
Diary

ウネミィ お守り

By 2022-03-05No Comments

ウネミィのお守りが少しずつでき始めている。

心地よく穏やかに眠れるように、という思いから生まれたウサギのマスコット、”ウサギ+眠り” でウネミィ。
ウクライナ戦争により、悲しみを抱えた子供達が、安心して眠れるように、という思いを込めて作り始めたウネミィのお守り。
ブローチとストラップの2タイプが完成した。
空き時間を使って手作りなので今のところ1週間に2, 3個しか作れないけど、ゆっくり長く続けていけたらと思っている。

色はリキテックス(アクリル絵の具)で直接描いている。
名水百選 八ヶ岳南麓高原湧水を使って和紙をのり付けしていき、湧水を使い絵の具を溶き、色を塗っていく。
和紙独特の質感を感じてもらえるのではと思う。
目鼻のところはテクスチャ剤を混ぜ合わせて凹凸があり、そこもチャームポイント。
裏面には、御眠守(おねむりまもり)、シリアルナンバー、サインが描き入れてある。

何かしたいという思い、その気持ちが届くようお手伝いができたらとても嬉しい。
こちらの売上はVoices of Children に全額寄付します。

Voices of Childrenは、ウクライナで活動する、戦争で受けた心の傷から子どもたちが立ち直るための支援に重点を置いた慈善団体。
アトリエショップ ウネミィで販売してるので良かったら見にいらしてください☺

アトリエショップ ウネミィ