Skip to main content
Diary

作品の撮影

By 2023-04-07No Comments

イベントの告知用に作品を並べて撮影を。

窓際に並べて撮りたかったのだけど、逆光になってしまい色がうまく映らない。
それでは、と屋外に出てみた。

時おり春風が吹いて、作品が後ろへ倒れるのではないかとビクビクしながらシャッターをきる。
おかげさまで、何メートルか下に落下せずに撮り終えることができた。

雰囲気のある写真を、綺麗な色で撮るのは、なかなかに難しく毎回苦戦している。
部屋の中であっちこっちと場所を変えたり、BBQ用のアルミ板で反射光をあててみたり、花や動物などの小物を並べてみたり。

インスタをみてると、本当に上手だなと思うものを見かけて羨ましく思い、負けた><と思う。完全に。
そういったクオリティにちょっとでも近づけたらな・・
少しずつ工夫しながら、写真にも自分らしさが滲み出てくるといいなと思う。