Skip to main content
Diary

コラボ展に向けて

By 2023-06-05No Comments

帆布を木枠に張り、そこに色付け。
なかなか絵の具が載りづらいが、逆にその事でいつもと違った
色合いが生まれていく。

YOHNさんのご主人が創作した物語。その一節を
描き込んでいく。

八ヶ岳に棲む動物たち、そのモチーフの中に八ヶ岳の峰々や空気感を溶け込ませていく。
昨年末あたりからそんな表現を続けてきており、
山並みなどの背景もモチーフに入り込むようになった。

そして今回、制作を進めていく中で、ストーリーの文字や意味合いも
モチーフに溶け込ませることができるかも・・という新しい気づきがあった。

まだまだ表現半ばだが、搬入までの少ない時間のなかで、
更に掘り下げることができないか探っていこうと思う。

それにしても帆布の色あいは、絵の具では出せない柔らかさと美しさがあり
うっとりさせられる。
こうした機会を持てたことは本当にありがたい。

展示の詳細こちら↓
https://www.hideatsu.com/exhibition/2023/06/02/15955/