Skip to main content
Diary

工房訪問

By 2023-06-28No Comments

コラボ展でご一緒させていただいた森下真吾さんの工房に伺ってきました。

2年前に初めて作品を拝見し、その魅力にひきこまれた。
陶芸家の真吾さん。その工房へお招きいただき、これまで辿ってこられた経緯や、
運命的な人との出会い、好きな音楽のこと、日々の考えてることなど
楽しいお話をたくさんうかがうことができた。

福井、セツ、中央線、吉祥寺、井の頭線・・お話を聞いていく中で
重なってくるキーワードが。
こうしてお話するのは初めてなのに、どこか懐かしい感覚に浸されていく。

好きなものがぎゅっと詰まった、”大人なおもちゃ箱”のような空間は
クリエイティブなエネルギーに満ちていて
これからもさまざまなものが生み出されていく、そんな力を感じた。

そして吾偶の原点になった作品を見せていただいた。
見ていると不思議と心に笑顔がひろがっていく。