Skip to main content
Diary

光と風

By 2023-08-07No Comments

リゾナーレ⼋ヶ岳でのマルシェの様子。

やつにまる の小さな原画作品が増えて、展示用の棚も2つになった。
どうやったら見やすいかな・・雰囲気が良くなるかな・・と飾り方を工夫してみて
前回よりはよくなったぞ、
よし!と思いきや・・

この日はお昼辺りから突然吹く強い風に悩まされた。
紐でくくったり、粘着剤で固定したり補強をしていく。

それでもパタパタと絵が倒れてしまい、引き続いて棚も倒れてしまった。
なすすべなく簡易的な展示に縮小していく。

そして、午前と午後で日差しの当たり方が変化して、それに応じて体感温度も変化していく。
作品やグッズに直射日光が長い時間当たらないように、パラソルを移動させたりして日陰を作る。

自然の中でこうした風や光と対峙しながら展示することは難しいことも多い。
それでもあれこれ考えながら、より綺麗により頑丈にと実験を繰り返す作業は面白みも含んでいる。

まずは次回に向けて風対策・・作戦を練ろう。