Skip to main content
Diary

井筒屋さんの鰻

By 2023-08-23No Comments

特別なお祝いの日ということで、小淵沢の鰻屋「井筒屋」さんへ

なかなか委縮して立ち入ることができずにいたけど
移住3年目にして遂に店内へ。

扉をあけると落ち着いた大人の雰囲気が広がっていた。
予約する際にあらかじめ注文内容をお伝えしていたので、すぐにお料理が出てきた。
熟成された鰻は控え目な調味料でも、その旨味が口いっぱいに広がり、とても美味しかった。

メニューのイラストがとても味があって可愛らしくて
どうしても気になってしまい、どなたの絵か聞いてみたところ、
何とこちらのご主人が描かれたものだった。
それはそれは驚きだった。