Skip to main content
Diary

オープンアトリエを終えて

By 2023-09-20No Comments

オープンアトリエが無事に終了しました。

沢山の方が見に来てくださいました。
ありがとうございました!

作品を楽しそうに眺めてくださったり、お話したり、お気に入りを選んでくださったり
おかげさまで幸せな時間が広がりました。

文化村で過ごした思い出の中で、絵が可愛いアクセントになっていただけたならとても嬉しいです。

3日目は、数名の作家さんのアトリエにお邪魔しました。

工房に漂う空気、道具、資料・・物を生みしていく空間はやはり独特の魅力があります。

作品の初期段階から、次第に手が加えられ、完成へと近づき次第に光を放っていく、そんな創造のプロセスを垣間見ることができました。
お店に綺麗に飾られた華やかな魅力とはまた一味違った、いい意味での泥臭さというか、美しい汚れというか、
どろどろとした混沌に、その人らしさが滲み出てるようで。

格闘してる中で流れる汗が香ってくるような、胸に秘めた情熱が伝わってくるような、舞台裏の稽古場をの覗いてるような気持ちになりました。

また、工房と隣接した生活してる空間も同時に体感することができました。
その場から見える空や山、周囲に広がる景色、育てている草木、住まい…どういったことに思いを寄せ、大切にし、インスピレーションを得てるのか、そんなことを感じたり想像する時間はとても楽しかったです。

日々の暮らしと物づくりがどう関わっているのか、繋がりを感じることができる素晴らしい機会となりました。

企画、運営で尽力してくださったスタッフの皆さまに心より感謝いたします。

来年もぜひ参加したいと思います😄