Skip to main content
Diary

個展の設営

By 2023-10-05No Comments

Zicca de Cafeに搬入に行ってきました。

作品を積んでバイクに乗って会場へ。
最初に感覚的に作品を置いていきます。
そのあと、高さや左右の感覚、並び順などを調整。
真っ直ぐのつもりが斜めになっていたり、色のバランスがしっくりこなかったり、
作品を並べ替えたりいろいろ試します。
この作業が一番時間がかかります。

中くらいの作品を和室に飾り終えたのでここで一息。
店長さんが珈琲を入れてくださいました。
お店のこれまでの経緯や考え方などお話を聞けて楽しかったです。
本当に’実家’だということを知りました。
そう、とても人懐っこい猫がいて、ずっと中に入りたがってました。

テーブルの部屋に小さな作品を
並べていきます。
こちらはイーゼルに立てていく方法を取りました。
高さの調整などしなくていいので比較的早く進みます。

キャプションをつけて、ポスターを貼って…無事設営完了👏

お店は入って左側が靴を脱いで入る座敷のお部屋。
こちらには中くらいのサイズの絵を7点と、小さな絵を1点飾りました。
小さな絵は、ちょっとみつけにくいので探してみてくださいね。

入口入って右側が靴のまま入れるテーブル席になります。
こちらには小さな絵を7点飾りました。
自分で言うのも何ですが可愛い雰囲気になったと思います。
今回は木製のキャプションをオーダーで注文しましたのですが
とてもいい味を出しているんです♪

明日から開催です。
座る席によって見え方が違ってくるかと思いますが、その偶然性もまた面白さなのかなと~
良い時間が広がるといいです☆
足跡ノートを置いておきたので展示を見にいらした際は
ぜひお名前や、感想など残していってくださいね。

10/29までよろしくお願いいたします☺