Skip to main content
Private Order

オーダーでワンちゃんの絵を

By 2020-06-119月 2nd, 2020No Comments

ご依頼を受けてワンちゃんの絵を描かせていただきました。

ご要望

シェパードの「りく」くん。
ワンちゃんにしつけや飼い方を指導するトレーナーさんのところの子です。ぶちゃいくだけどかわいいブッチャー、そう親しみを込めて呼んでいました。
とても気に入っている写真があるのでその感じでお願いします。
特徴は、鼻が長くて大きく、ベロが長いです。眉間が特徴的です。
色合いはお任せします。
急にお空に渡ってしまったお散歩友達。飼われていたトレーナーさんへの贈り物として。

後記

何かを伝えたいような感じ取りたいような・・それでいて見てるうちに心が落ち着いて安心していく。そんな絵になったらと思い描いていきました。

贈り物として描いたのですが、贈り先のトレーナーさんもこのワンちゃんの絵のご依頼をお考えだったということを、完成後に知りとても驚きました。不思議なことがあるんですね。一緒にすごした思い出、共有した時間、求めているもの・・言葉をこえたもっと感覚的な優しい力が作用したのかな。リクくんの声が届いたのかもしれません(?)。

りくくんらしい魅力ってどういうところだろうかなと、教えていただいた特徴をもとに描き進めていく中で新しい発見がありました。犬の種類や、そしてワンちゃんそれぞれに、性格があり、そして色合い、毛並みなどの個性があるんだなと・・。
「虹の橋」で元気に走り回ってることを。