Skip to main content
Animation

ウネミィ オヤスミィ 「定刻通り」

By 2020-06-096月 15th, 2020No Comments

ぐっすり眠ってゆっくり目が覚めて。そして窓の外を覗いてみる。 フライトはまだまだ続く。また長い眠りへ。
ずっとずっと遠くへ旅したい、そんな思いをアニメにしました。
自由に旅行をするにはまだしばらく先になりそうですね。いつかまた自由に、たくさんの感動を味わいに。
旅に出たい!という思いは持ち続けていたいですね。

イラストはipadのお絵描きアプリprocreatで制作。
タイトルや音楽をつけたり等の動画編集はFinal cut proを使いました。
今回は音量のフェードイン、フェードアウトの効果をいれてみました。
もう少し余白のあるゆったりした動画を作れたらと思うのですが、procreateにはレイヤー数の限度がありギュッと押し込んでスパッと終わったかんじです^^。解像度や画面のサイズを下げると使えるレイヤー数が増えるようなので最適なところを探していこうと思います。
動画編集はまだまだ慣れませんが、少しずつ試しながら勉強していこうと思います。