Skip to main content
Diary

ルヴァン 上田に

By 2021-11-11No Comments

東京で、企画展や汐留のイベントなどで大変お世話になった方の企画展を見にルヴァン上田へ。
最終日、ギリギリ間に合った。

数年前に関東から長野の上田に移り住まわれてから、遊びに行けたらとずっと思っており、ようやく念願が叶った。久しぶりにお会いできて元気そうにされていて・・お話しながら気持ちが和んだいった。

森本クンは、”揺り動かすのがいいね”という言葉をかけてもらって、最初は??と意味が分からなかった。話を聞いてるうちに、自分の表現に対して踏みとどまらず、環境や描き方やモチーフなどに変化や刺激を加えて、試行錯誤していくことと受け取った。
そっか、なかなか決定打が出せない、どこか足りないもどかしさを感じ続けてはいるのだけど、もがいてることを、そういう風に言ってもらえて嬉しかった。

珈琲を入れたら色が映えそうな、そんな器をお土産に選んだ。
益子市で陶芸をされてる廣川温さんの作品です。

2Fがギャラリースペース、1Fは地元で人気のパン屋でこちらもとても美味しかった。

Leave a Reply

CAPTCHA