Skip to main content
Diarywork

美容室 ロゴ制作

By 2023-06-16No Comments

兵庫県にオープンした美容室のロゴをデザインさせていただきました。

美容室こさめ

以前、お店の看板イラストとロゴ制作でお世話になった美容室が
10周年を迎えるにあたり、より目指したいかたちへと
お店をリニューアルされるということで、お力添えさせていただきました。

お客様に近く、お子様と一緒でも安でき落ち着ける隠れ家のような空間に
したいという思い。
そして、オーナーさんが、昔から雨の街のスナップを撮り歩いており、
静かな雨音を聴きながら家ですごす時間や、
雨の中にいるときの心の状態が好き・・ということもあり
お店の名前は”美容室こさめ”に。

雨の街を撮られたスナップ写真を拝見し、街のもつ湿度や香りが漂ってくるようで、その美しさに驚かされました。

雨の多い地域で育った自分にとっても、雨音を聞くと不思議と心が落ち着きます。
日本語で縦書きで・・そんなロゴをいつか手掛けてみたい思いがあり、
今回はとてもよい機会をいただきました。

雨粒を意識してアクセントに入れてみました。

髪も心も、棲んでいくような、そんな素敵な時間が広がりますように⚗