Skip to main content
Diarywork

花の贈り物

By 2023-06-186月 21st, 2023No Comments

花の贈り物
ご依頼をいただき イワウメの花を描かせていただきました。

イワウメという岩場に咲く高山植物です。
背景に、天然の原石を原料とした岩絵具 黒曜岩末を使うことで
岩の雰囲気が出ました。

はて? 天然の鉱物を砕いて粉にした天然岩絵の具だから、岩そのものなのかと
ふと思う。”いわえのぐ”という名称がまさに”いわ”で。

イワカガミ、イワヒゲ、イワベンケイ、イワギキョウ、イワツメクサ、イワナシ
調べてみると”イワ”の付く高山植物はいろいろありますね。

こうした岩そのものの色や質感を意識して背景を描いてみて、
お花がより一層引き立つように仕上がったかなと、嬉しい発見でした。

受け取られた方に喜んでいただけるといいなと思います。

10×10cm, 木製パネルに、越前和紙・岩絵の具・リキテックス