Skip to main content
Diaryproduct

出展者さんの工房へ

By 2021-08-24No Comments

「縄文クラフト&アート」展に参加されてたデザイン工房 昴さんにお声がけいただいて、店舗 兼工房へお邪魔してきた。
絵を時計にしてはどうかな?とアドバイスを受けて、あ、それは素敵だな☆と思い実際に工房に伺い、現物を見ながら、詳しいお話を伺う、ということになった。ありがたい!

ところせましと並んだ木材や工具、機械などに圧倒されながら、少しずつ要望をお伝えしていく。それを受けて商品の大きさや加工方法、木材について丁寧に教えてくださった。
そして次々と機械を使いこなし、木材を加工してテンプレートを作ってくださった。凄い!

今住んでいるところにはずっと時計がなくて、というのも引っ越し作業中に落として壊してしまったので・・いいものに巡り合うまで、と保留にしていたのだが、自分で作るという方法があったのか!と新しい発想の扉が開いた。

イメージはつかめたのでこれから少しずつ形にしていけたらと思う。
春の展示の出会いから、縄文クラフト展につながり、そこからまた新しいことが始まっていく。こうした繋がりに感謝し大切に重ねていこと思う。

お土産に鳥の靴ベラを買わせていただいた。
そう、コンパクトな靴ベラが欲しかったのだが、こんな可愛いのに出会てとても嬉しい。絶妙なバランスを保っていて、先に触れるとゆらゆら揺れる

Leave a Reply

CAPTCHA