Skip to main content
Diary

ブライダルグッズ ボールペン

By 2022-11-23No Comments

芳名帳で名前を書くためのボールペン そのデザインをオリジナルで作りました。

といっても、好きな模様の紙を上側の透明部分に入れ込むことで完成、とっても簡単です。

【作り方】
オリジナルロゴを小さく配置してドット柄をつくる。
トレーシングペーパーに印刷する。
※トレーシングペーパーが難しかったら普通の紙でも大丈夫です。
透明部分に合わせてトレペを縦5cm×横3cmほどにカット。
クルクル丸めて入れ込む。・・先が細くなっていく棒状のもの(筆の後ろ側など)を使うとうまく入っていきます。

今回は透けた感じが出したくてトレーシングペーパーを使いました。
トレーシングペーパーへの印刷については、こちらの記事を参考にしていただけたらと思います。
トレーシングペーパーを使って

こうして一工夫することで自分だけのオリジナルグッズが作れるんです。
100均はどんどん進化して侮れないですね!
ぜひあれこれ試して新しいものを生み出していってくださいね💡